忍者ブログ

たくさんの気持ちを込めて

肌の環境を整えること

若いころとは違うお肌の悩み・・・大人ニキビに左様ならしたいのです・・・どうにかして、どうにかしてクリアなお肌にしたいものなんですが、どうしたらいいのか、この部分を考えているんですが、上手く答えが出てくれないために、悩んでいたわけなんですね。若いころとは異なり、どうしてもおとなになれないお肌・・・付いてくれないわけなんですね、、、。
20代以降にできるニキビは大人ニキビと呼ばれ10代の頃の思春期ニキビと根本的に原因が異なると言われている。思春期ニキビは過剰に分泌された皮膚が毛穴に詰まって詰まっていただけないようなお肌になるこれがほんとうに嫌なんですね、、、立ち上がれないほどのお肌になるために辛いことが起こってしまうわけなんですね、、、。
お肌の悩み、大人のニキビは古い角質が暑くなってけ穴をふさぐことが原因の一つとも言われている。大人ニキビを防ぐために、古い角質がつまらないように、肌のターンオーバーの力を高めることが大切になる。不規則な生活や睡眠不足が続くとターンオーバーは乱れてしまい、新生活が始まったばかりの時期、あたらいい環境になれずに生活のリズムがつかめなくなってしまう・・・
自分にあった肌の生活環境を整えることができるわけなんですね。ちゃんとしたことを考えて整えることが重要になるはず。
PR